ダイエット中は空腹の時間が大事?

目次

松戸市新松戸のパーソナルジム・シーアンドイー

なぜダイエット中の空腹が大事なのか?

ダイエット中に空腹を感じることにはいくつかのメリットがあります!

・栄養が満ちていても血糖値が下がると脳の指令で空腹感が出る。
その時に従って食欲を満たすと食べすぎになる。空腹を感じた時が身体が脂肪を食べてエネルギーにするチャンス(オートファジー)

・脂肪燃焼: 空腹時には、体内のグリコーゲン(糖質の貯蔵形態)が消費され、その後に脂肪が燃焼される傾向があります。これは、脂肪を効率的に燃焼しやすくする点でメリットがあり、オススメは寝起きの空腹時の軽い有酸素運動です!

・インスリンコントロール: 空腹時に血糖値が安定し、インスリンの急激な上昇を抑えることができます。これにより、血糖値の安定が促進され、脂肪蓄積を減少させる助けになります。

空腹時の注意点!

・適度な空腹感: 適度な空腹感はダイエットに役立ちますが、過度な空腹感や飢餓状態になることは健康に悪影響を及ぼす可能性があります。食事をスキップしすぎないように注意が必要です。

・栄養バランス: 空腹のままで食事を摂る場合でも、栄養バランスを考慮することが重要です。健康的な食事を摂ることで、栄養不足を防ぎ、健康を維持できます。

・長期的な健康への影響: 長期的に過度な制限的なダイエットや過度な空腹感を続けることは、栄養不足や代謝の低下、身体への悪影響をもたらす可能性があります。バランスの取れたダイエットを考えることが重要です。

ダイエット中の空腹感は、適切に管理することで効果的な方法として利用できますが、健康を損なわないように注意深くアプローチすることが重要です。

空腹を抑えるには?

★空腹抑える
・テアニン…緑茶などに入ってる成分
・ロイシン…BCAAに入っている
・朝に高タンパクな食事をする
→食欲を増進するホルモンのグレリンを抑制
→ホエイプロテインにも入っている。摂取して1時間後にインスリン感受性が上がるので外食1時間前に飲むのがおすすめ
・ソイプロテイン…βコングリシニン→コレシストキニンも食欲を抑制するペプチドホルモンを増加させる
・ヒスチジン…マグロ、かじき、カツオ、サバに多く含まれる

耐えられない空腹時にご参考にしてみてください!

シーアンドイーパーソナルトレーニングジム松戸市新松戸店は、新松戸駅から徒歩3分の場所にジムがあリます。
性別・年齢問わず、初心者の方でも気軽に通っていただける、ダイエットやボディメイクに特化したパーソナルジムです。運動習慣がない方にはトレーニングや食事管理は、キツい、苦しいなどのイメージを持たれている方もいらっしゃるかもしれませんが、当ジムはお客様に、身体を動かすのが楽しい!これなら続けられる!また早くトレーニングに行きたい!と言って頂くため、お客様に全力で寄り添いサポートをしています。

買い物帰りや仕事帰りの方など、ご用意が面倒な方も手ぶらでトレーニングをして頂けるようにレンタルウェア類をご用意しています。キッズスペースもご用意ございますので、お子様がいる方にも安心してトレーニングをして頂けます。
マルチラックスミスマシンなどの設備類も充実しているので、本格的にダイエットやトレーニングがしたい方にもおすすめです!無料カウンセリングや体験トレーニングも実施しているので、是非一度足をお運びください。

体験トレーニングのご案内

C&E Personal GYMではサービス内容を体験し安心してご入会頂けるよう、体験トレーニング(¥5,500)を行っております。
体験当日にご入会頂く場合には体験料全額キャッシュバックを行っております。
お気軽にご予約・お問い合せ下さい。

お問い合わせ・ご予約

営業時間月~金 9:00 - 22:00
土 9:00 - 22:00
定休日日曜日、祝日

お気軽にお問い合わせください。

メニュー紹介

C&E Personal GYM[シーアンドイーパーソナルトレーニングジム] 新松戸駅前初のパーソナルジム!ベストボディジャパンモデル部門グランプリの石山貴大が直接指導。ダイエット/美脚・美尻/ボディメイクなどが人気です。

このコラムを書いた人

松戸市新松戸 パーソナルジム C&E Personal GYM
代表トレーナー 石山 貴大

経歴

ベストボディ・ジャパン モデル部門グランプリ(2022年)

メッセージ

自分は人との出会いを大切にしていて、すべての出会いに意味があると思っています。
出会った方の人生をプラスに導くキッカケを作れる人でありたいと思い、トレーナーを目指しました。
2022年に健康美を審査基準の一つに掲げるベストボディ・ジャパンという大会に出場し、モデル部門でグランプリを頂きました。その経験や知識を活かし、一人一人が本来持っている美しい姿を最大限に引き出し、人生を通して健康で美しくいられるためのサポートをしていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次